忍者ブログ
●ratscats web pageの更新したときの報告とそれにまつわるお話。 ●秋葉原を散策したときの掘り出し物や変わった出来事の日記など。 ●昔の8bitのころのパソコン、ポケコンのお話 ●1980年代のアーケードゲームのお話 ●pcゲーム(エロゲー、ギャルゲー)に関するお話
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2017/10/04 (水)
いくつかカタログを追加しました

因数分解ができるfx-5500後に、型番がほとんど同じfx-5500Lというのが出てますがそれは別物です

ファミコンのエキサイトバイク、ファミリーベーシックV3こちらもなぜか漏れていました。
以前はサイズが小さめで掲載していたため、ここは合わせて小さめに合わせました

バンダイのプラモデルカタログと、アオシマのプラモデルファン対照的です

ゼネラル音響カタログ今の富士通ゼネラルです。子供のころうちに来た窓に設置するクーラーはゼネラルミンミンでした。おまけにセミの形をした栓抜き(磁石でくっつく)がついてきました

PR
2017/09/29 (金)
ハドソンのPCソフト、野球狂、マリオブラザーズスペシャルなどハドソンはファミリーベーシック開発等で仲がよかったので、開発できたのでしょうか
なぜ、そのままのマリオブラザーズでなくアレンジ版だったのかは謎ですね
6001MkIIでどのくらい動いたんでしょう
フェアメイト総合カタログ
のちにCASIOに買収され、CASIOのラジカセのもとになったフェアメイトですね。当時はなんか聞いたことのない三流のメーカーだなーくらいに思っていましたが
カラフルなラジカセのカラーが目を引きます
2017/09/13 (水)
PC-8201はポケコンというには大きすぎますが
モバイルカテゴリだろうということで、ポケコンカテゴリーに。

もうひとつのカタログはプラスのコピージャック
当時ほかに類を見ないツールではないかと思います。
カタログからは発売日はわかりませんが、ググってみると昭和60だとか
2017/09/02 (土)
少しまとめて更新です。

カタログには発行年月日がわからないものもあります。
内容を見て大まかに順番をつけることができるものもありますが…

2017/08/26 (土)
エポックは遊べるゲームを作っていたメーカーでした

ホームページ/Twitter

プロフィール
HN:
ratscats
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
某ゲーム会社勤務
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]