忍者ブログ
●ratscats web pageの更新したときの報告とそれにまつわるお話。 ●秋葉原を散策したときの掘り出し物や変わった出来事の日記など。 ●昔の8bitのころのパソコン、ポケコンのお話 ●1980年代のアーケードゲームのお話 ●pcゲーム(エロゲー、ギャルゲー)に関するお話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/19 (金)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022/06/30 (木)
部屋が片付いたので、久々にしまってあったFX-9000Pを取り出してみた。
もしかしたらもう動かなくなっているのではと心配になりながら
電源をON


しばらく画面に何も出ない
パイロットランプは付いている

そのうちモニターに緑の文字が出てきた。
CRTなので文字が出るまですこし時間がかかるんですね。
長らく忘れていました。

なんとバックアップバッテリーまで生きてますね。

PR
2021/06/17 (木)
昔スキャンしてそのままにしてあったものから
ASCII-パソコンえほん[MSX]http://ratscats.client.jp/aspcehn.html
フジフィルム-FUJIX TV-PHOTO SYSTEMhttp://ratscats.client.jp/fujix.html
キヤノン電卓-1985年5月http://ratscats.client.jp/ca855.html

2019/10/30 (水)
久しぶりにカタログを更新
同人活動の方をやっていてこちらの更新が止まっていました。
服部セイコー-RC-1000 http://ratscats.client.jp/rc1000.html
カタログを整理していたら出てきました
ファミコン-オセロ http://ratscats.client.jp/fcetc.html
SG-1000 ロードランナー http://ratscats.client.jp/sg.html
ファルコム http://ratscats.client.jp/falggc.html
日本テレネット http://ratscats.client.jp/ntn870.html
dB-SOFT
CSKソフトウェアプロダクツ
などなど
http://ratscats.client.jp/catalog.html
ファルコムのグッズが、LPレコードとか、VHSとか時代を感じさせます
2019/02/11 (月)
PC-98シリーズのVX,XA,LX
PC-100シリーズ、ビジネス寄りのパンフレットとデザイン寄りのパンフレットの二系統あるのが興味深いです
サンリオのキャラクターもののおもちゃと電子ゲームが含まれています
父親がブルーバードの後に乗り換えたレオーネのカタログ
捨てられるところを回収しておいてモノです
2019/01/31 (木)
今年初めての更新です。今年もよろしく。

秋田書店-コミックス/児童図書
コミックスに挟まっているやつですね。読むときにすぐに取り出して放置していたもので、これだけ残っていました。


バンゲリングベイ/ロードランナー
任天堂以外のファミコンソフトの初期のものですね。
どちらもPCからの移植です。オリジナルが苦手なハドソンを象徴するような作品です


ROUTE-16 TURBO必勝法テクニックブック
こちらはアーケードの移植、アーケードの時は二流臭がプンプンにおうゲームでした
バックストーリーがあるそうです



昨年ちらと話題にしたゲーム懐古本、一旦は原稿が完成したのですが
内容に問題がある、との指摘で内容をマイルドにするべく改変作業をしています。
タイトルは「(裏)ゲームセンター荒らし-CREDIT99への解法-」です(どこかで聞いたような:-)
ホームページ/Twitter

プロフィール
HN:
ratscats
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
某ゲーム会社勤務
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]