忍者ブログ
●ratscats web pageの更新したときの報告とそれにまつわるお話。 ●秋葉原を散策したときの掘り出し物や変わった出来事の日記など。 ●昔の8bitのころのパソコン、ポケコンのお話 ●1980年代のアーケードゲームのお話 ●pcゲーム(エロゲー、ギャルゲー)に関するお話
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2013/05/13 (月)

SO-03DのためにmicroHDMIのケーブルを最近購入しました。

microHDMIケーブル

細いケーブルでスマートフォンにはうってつけ、今度の社員研修旅行に持っていこうかと思っています。

(旅館の部屋にHDMI端子がない可能性が大)

実は一緒に持っていくデジカメPowerShot SX50HSにもHDMI端子があるのですが、こちらの端子はminiHDMI

microHDMIの端子をminiHDMIに変換できるコネクタがあれば解決するのではと思い秋葉原を歩いたのですが

あるのは標準のHDMIを変換するものばかり

 

最後の砦ということで、コンピュエースの門をくぐると……

compu Ace秋葉原

ありました。ズバリ

microHDMI→miniHDMI

これでケーブル一本で大丈夫。

そういえばコンピュエースでコネクタを探していた時に、お客が入ってきた

お客「iPhone5をUSBで充電できるケーブルありますか?」

店員「もちろんありますよ」

 

店のどこにあるかやり取りの後

 

お客「これでiPhone5をUSBで充電できるんですね?」

店員「もちろん大丈夫ですよ」

ちょっと素人さんっぽいお客でした。
 

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ホームページ/Twitter

プロフィール
HN:
ratscats
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
某ゲーム会社勤務
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]